忍者ブログ

激安商品大辞典

いろいろな商品を紹介しています。

[PR]

2020/06/02(Tue)17:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぬちマース 金スマで松居一代が紹介した沖縄の塩

2006/10/27(Fri)22:26

10月20日(金)TBS系夜9:00の中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)で松居一代さん、安住アナがレポートしたギネスブックが認定した世界一ミネラルを含む沖縄の塩です。

ミネラル含有量世界一の秘密
にがりはミネラルの宝庫です。
生活習慣病の原因のひとつとして、多くの専門家が日本人の慢性的なミネラル不足を指摘しています。
健康のために必要なミネラルをたくさん含んだにがりを逃してしまうのはもったいないことですよね そのにがりをお塩の中に閉じ込めるために開発されたのが、「ぬちマース」で採用されている常温瞬間空中結晶製塩法です。

この製塩法は、まず高速回転した円盤で海水を細かい霧にします。
そこに常温(50℃)の温風を送ります。
すると海水が霧になった瞬間に溶けていた塩分・にがりが全て空中で雪のような結晶に変わります。
これによって海水の中のにがりも逃がさず結晶の中に閉じ込められるのです。
たったのそれだけ?と思われるかもしれませんが、これがギネスブックにも認定(2002/2)された、世界一多くミネラルを含む塩「ぬちマース」を生み出しているのです。

ぬちマース 

■ぬちマース

価格 : 1050円
在庫 : あり
発送 : 5日以内に発送


詳細はこちらへ→

[内容量] 250g [原材料] 海水 [生産国] 日本 [製造者] ベンチャー高安(有)

特に日常生活で不足しがちなマグネシウムは旧専売塩の200倍、塩分を体外に排出するカリウムは旧専売塩の20倍も含まれていて、これを毎日の食卓で使えばバランスよくミネラルを取ることができるのは間違いありません。
ただし欠点もあります。
ひとつはなかなか分量の感どころがつかめないことです。
なにせ片栗粉のようなものですから「ひとつまみ」が普通のお塩のようにはいきません。
(つまもうとするとさらさらこぼれてしまうのです) そもそも食塩より塩分が約25%ひかえめになっているので(これはいいことなのですが)、慣れるまで調整に苦労すると思います。

250gで1050円は、毎日使っていこうと思うとなかなか度胸がいる価格帯だと思います。
もちろん健康はお金に替えられないと思うのですが、家計を握る立場としては、簡単に買い物カゴには入れられない気がするのは私だけでしょうか。
おすすめとしては、常温で保存が可能なので、とりあえず1袋ストックしておくのがいいと思います。
天ぷらの時や、食通のお客様をおもてなししなければいけない時など、ここぞという時にはきっと活躍するはずです。
実際には京都大学や埼玉医科大学の研究室で、「ダイエット効果」や「心肥大にならない」「学習能力アップ」などの研究結果も出ているようなので、その辺りを身体で感じることができたら、今お使いの食塩と切り替えられたらいいのではないかと思います。

PR

No.588|グルメ、お取り寄せCommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字