忍者ブログ

激安商品大辞典

いろいろな商品を紹介しています。

[PR]

2019/10/21(Mon)22:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

食用 アルガンオイル ウルルンで話題のオイル

2007/08/12(Sun)22:06

世界ウルルン滞在記ルネッサンスで相田翔子さんが、究極のオイルを求めてモロッコへ向かうそうです~~~!!
なんとそのオイルは「モロッコの黄金」と呼ばれるほど貴重なオイルだとか。
世界の一流シェフが絶賛するオイル。

アフリカ、モロッコ王国南西部のサハラ砂漠に世界中でも他に類を見ないアカテツ科の植物にアルガンツリーがあります。
この木は七年間一滴も雨が降らなくても枯れないという強靭な生命力を持ち、この木の果実を割ると内側にはアーモンドに似た種子があり、この種子から抽出したオイルが貴重なアルガンオイルなのです。

相田翔子さんはそんなオイルを使ってモロッコの人たちの料理を教わり挑戦するそうです。
また、美容のためにも使っているのです。

レヴィアル アルガンオイル 

■レヴィアル アルガンオイル

価格 : 3990円
在庫 : あり
発送 : 1-2日


詳細はこちらへ→

2001年スローフード大賞を受賞したこのアルガンオイルは風味豊かで、イタリア・フランスの高級料理店のシェフが好んで使う逸品です。 このアルガンオイルは、ナッツの風味が香ばしくて、くるみオイルよりもっと上品で色々な料理に合い、素材の味を引き立たせてくれるオイルなので、シンプルな食べ方の方が味を感じられ、香りも楽しめます。 タルガニン生産協同組合が作るこのアルガンオイルの販売を通じて、環境保護の為に植林及び苗づくりを行ったり、地域活性化の為に教育活動費用などにも活かされております。

PR

No.1268|グルメ、お取り寄せCommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字